arthumanKyushu Cultural Information

EVENT九州・熊本のイベント、映画等の催事情報

終了

【丸尾三兄弟 ○○(まるお)の食卓 展】

Art Human Feata 2015にも参加して頂いた ”丸尾焼き・金澤 尚宜(かなざわなおき)さんがこちらのイベントを開催されています!

 

 

【丸尾三兄弟 ○○(まるお)の食卓 展】

陶芸×アートで新しい天草をつくる「丸尾焼」の金澤佑哉(1982年生まれ/長男)、宏紀(1987年生まれ/次男)、尚宜(1989年生まれ/三男)の3人の若手陶芸家による、器とあなたの食卓の写真を交換する展覧会。

 

 

日時:2016.7.16(土)~2016.9.11(日)

会場:熊本市現代美術館

入場料:無料

 

 

”いつもどこかの誰かの食卓のために器をつくっている

ショップで、若しくは展示会で実際に使ってくれる方々とお会いすることはある。

けど、その先。

一体それがどういう風に使われているかを僕らは知らない。

誰がどこでどうやって?

僕らが作り、誰かの食卓に送り込んだ器たちの風景を写真に撮って見せてほしい。

その代わり器は1人1点、プレゼントするから。

 

 

I give you a prate.

You give me a photo

 

 

僕らが作った器が窯から出て、会場にたどり着き、器があなたの食卓で使われた時。

1人で?友人と?カップル?それとも家族?

きっと熊本を襲った未曾有の大震災の後、それぞれの食卓の今が見えてくるはず。

 

 

会場から器が消えて

誰かのどこかの食卓の写真が会場を埋め付くしたら…。

それは見てみたいね。

頑張って作ろーっと思います。”

 

 

丸尾三兄弟こと

  金澤

佑哉・宏紀・尚宜

 

 

 

omote_fin
omote_fin

このページをシェアする

CATEGORIES

アーティスト一覧